メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ

3月11日の「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」にて被災された地域の皆様、関係の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方々、ならびに家族、友人、愛する人を失った方々に対して、深く哀悼の意を表します。日本のHIV感染症診療の中心的役割を担う機関として、感染者の皆様ならびにHIV感染症診療を担当する医療従事者の皆様に少しでも安心して過ごしていただけるよう、できる限り有用な情報を提供してゆく所存です。改めて被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。

東北地方太平洋沖地震に関連したHIV感染症診療情報

診療情報

血友病の皆様へ

被災された血友病患者の方々への相談窓口が開設されています。

日本血栓止血学会のウェブサイトの2011年4月6日付の記事「被災された血友病患者の方々への相談窓口開設の御案内」(外部サイトへリンクします) をご覧ください。

はばたき福祉事業団では、薬害HIV感染者の方からの相談に対応しています。

社会福祉法人 はばたき福祉事業団

〒162-0814 東京都新宿区新小川町9-20 新小川町ビル5F
電話番号:03-5228-1200 / ファックス番号:03-5227-7126

はばたき福祉事業団のウェブサイト(外部サイトへリンクします)の「What’s New!」内、2011年3月16日付の記事をご覧ください。