トップ > ACCについて > はじめにお読みください

はじめにお読みください

更新日:2020年10月26日

はじめて当サイトをご覧いただいた方へ

当サイトをご覧いただきありがとうございます。このサイトは、HIV/AIDSに関する情報や、相談窓口・エイズ治療拠点病院などに関する情報を提供することに加え、各種研修や講演会等についてお知らせすることを目的に国立国際医療研究センター エイズ治療・研究開発センター(ACC)が開設・運営しています。
当サイトへのリンク、コンテンツの使用における注意事項等を以下にてご案内いたしますので、同意の上ご利用くださいますようお願いいたします。

当サイトのご利用について

病気の状態は各個人で異なります。当サイト上に掲載している内容は、すべての方に該当するものではありません。また、治療は日々進歩しており、掲載されている情報がすべて最新のものとは限りません。
患者の皆様におかれましては、サイトの内容に基づいて自己診断・自己判断を行うのではなく、ご自身の主治医にご相談ください。

当サイトへのリンクについて

当サイトへのリンクは原則フリーです。許可願いや事前連絡の必要はありません。ただし、リンクを張った場合は、リンクの目的およびリンク元サイトのURLについて、事後で構いませんのでお問い合わせページ記載のメールアドレス宛にご一報ください。リンク元サイトが、第三者の権利を侵害していたり、誹謗中傷にあたる内容が含まれる場合やその誤解を与えるもの、または、当センターの信用を損なうおそれがあると当センターが判断した場合、リンク設定の修正または解除を要請することがあります。
リンクを張る場合は、「国立国際医療研究センターエイズ治療・研究開発センター」と明記してください。

著作権等について

当サイトではウェブサイト閲覧動向等の情報を収集・分析し、それらの結果を元にサイトコンテンツの向上を図ることを目的にGoogleアナリティクス・Cookieを使用していますが、これらにより収集されたデータは個人を特定できるものではなく、プライバシーを侵害することはありません。また、GoogleアナリティクスおよびCookieはご自身で無効にする設定を行う事が可能です。無効化を設定した場合の利用者の損害等について、当サイトおよびACCは一切の責任を負うものではありません。
Googleアナリティクスの利用規約およびGoogleプライバシーポリシーについてはそれぞれ以下をご欄ください。
利用規約:https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/
Googleプライバシーポリシー:https://policies.google.com/privacy?hl=ja

免責事項

このサイトポリシーは当サイトにおいてのみ適用されます。
当サイトに掲載されている情報については万全を期しておりますが、利用者がこれらの情報を用いて行う一切の行為について結果責任を負うものではありません。
また、当サイトからリンクしている他の機関・団体のウェブサイトの内容については一切関知せず、また責任を負うものでもありません。

サイトポリシーの改定について

ACCはポリシーの全部または一部を改定する事があり、特に大切なお知らせや変更がある場合には本サイトにてお知らせいたします。

このページのトップへ